アフターコロナを生き抜く力を育てるためには?

2020年からのコロナ禍・世界中がパンデミックの中 Worldさんの国では、いかがお過ごしでしょうか?

JWAファウンダーの一人が住むドイツでは、やっとロックダウン緩和傾向に向かっています。

先日、9か月ぶりの小旅行。ホテルやレストラン利用時、博物館・美術館入館する際、

ワクチン接種証明または、コロナ感染確認クイックテスト後の陰性証明の提示が義務付けられていました。

10万人当たりの感染者数によって、州ごとにこのルールが適用され、感染者数が減ればなくなるようですが、

何もかも初めてで、ドイツ人夫と一緒でも、いろいろハプニングもありました。

旅行にハプニングはつきものですが、忍耐力も鍛えられますね。

アフターコロナの世界は、情報収集力はもちろん、

情報の取捨選択力必要になると言われています。

そして、何を信じて、どう行動していくか?

そんな中、子供たちは私たちの受けてきた教育とは違う教育や教育方法で育ち、未来に備える。

今までの教育では足りない部分を私たち大人は、家庭で何ができるのでしょうか?

すでに新しい働き方へ移行している方、お仕事自体が変わった方、業界辞退が低迷など、

様々な環境の変化に今までの常識では考えられなかったような職種もでてきたり、

クローズアップされてきましたね。

子どもの好きを伸ばしたら、それが仕事になる時代がくる。とも言われています。

「うちの子は、ゲーム好きで困っているんです。それでもいいのでしょうか?」

なんて、声も聞こえてきそうですが、プロゲーマーって職業があるのをご存じでしょうか?

ゲームばかりやっていたから、プロゲーマーになれたのか? なんてお話聞いてみたくないですか?

今月のゲスト講師セミナーは、なんと!日本でたった16人しかいないプロゲーマーの一人。

JESU公認のプロゲーマーGENKIモリタさんをお招きして、プロゲーマーへの道のりをお話していただきます。

ゲームに夢中なお子さんも必見! ぜひ、親子でセミナーに参加してみませんか?

彼の好きは、たまたまゲームだったのかもしれませんが、いろんな好き、得意を伸ばすと

未来の新しい職業を生み出す人になっているかもしれませんね。

そんなヒントを得たい方も、ぜひ、ご参加下さい?

日時:6月11日(金) 日本時間21時~22時半

詳細・お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

https://drive.google.com/file/d/10vbQfORAhVTKfTVpVXBTmws594y7CFkI/view?usp=sharing

また、6月第三日曜日の父の日に向けて、待望の『お父さんのための子育講座』が

日本語サブタイトル付きで動画視聴が可能になりました。

こちらの『お父さんのための子育講座』は、2020年にアカデミーのアドバイザーで

ありますアメリカ・ウエスタンミシガン大学臨床心理学名誉教授のDr.スペイツが

自らご登壇された貴重な講座です。

奥さんにいくら言われても聞く耳を持たなかった旦那さんが、ドクターの解説に納得。

多くのお父さんたちを変化・進化に促した講座です。

4つの親のタイプがどのような精神疾患に結びつくか?などの説明や、

自分はどのタイプの親なのか?のチャックシートもついています。

コロナ禍で、多くのお子さんたちの生活も一変した今だからこそ

親子の関わり、ご夫婦の立ち位置などを一緒に考えてみませんか?

こちらの動画は、ご夫婦での視聴をおすすめします。

エビデンスベースドからの視点で、ドクターの長年の経験からのお話が興味深く

専門的な内容を一般の皆様向けにとてもわかりやすくお話して下さいました。

両親の関わり次第で、子どもたちが大きく変わる!!

期間限定のご視聴になります。お見逃しなく!

詳細・お申込みはこちら
↓↓↓
https://drive.google.com/file/d/1lMLVUE6TKxPsnt2x8lL3IIR3VkePSPjH/view?usp=sharing

Follow me!