木のうえに立って見る=親

2021年1月開講 「4つのタイプの親 子育て講座」

イヤイヤ期編・思春期編

2021年4月開講の先行予約受け付け始まりました。

 

ホームページより先行予約お申し込みください

 

image

 

日本語継承ワールドアカデミー&プレイグループはっぴーきっず🌻

コラボのプレイグループ3ヶ月コースが開催中です。

 

(水曜日日本時間20時クラス・残席2名です。)

 

プレイグループのママからこんなご質問をいただきました。

 

💢娘が最近言葉が達者になり頻繁にぶつかってしまいます💢

 

こんなご相談をいただきました。

今まではなんでもニコニコママの言うことを聞いてくれてた

娘さんが、反抗。口答えをするようになった。。。

と言うのは、喜ばしいことです。

 

それだけ成長したんですね。

 

5歳の娘さんの反抗・抵抗は可愛いですね。

 

 

 

 

15歳になるとこんな感じになりますからね。

ここまでいくと、理論的に話す💢知恵もある💢

国によっては車に乗れる🚗

もう、短絡的な思考で無謀なことをすることに恐れがないですから、

これは大変です💢

 

 

 

 

話を戻しまして、5歳のお子さんへの対応ですが、

まず、どのタイミングでどんなことに反抗するのか?

 

多分、大抵は『やりたくない』か『やめたくない』の

どちらかがことの発端になると思います。

 

それを観察してみてください。

注)親御さんは感情的にならずに『木の上に立ってみてください』=『親』

 

 

例えば、テレビをみてるのに「寝る時間だから歯を磨きなさい」と言うのに

対して「やりたくない!」とか、

おままごとで自分の世界に入って遊んでいる真っ最中に、

「ご飯の時間だから片付けなさい」

に対して「やめたくない!」なんてケースが多いと思います。

 

このようなケースで5歳のお子さんでしたらJWAでは、

スケジューリングを効果的に使うことをお勧めしています。

 

 

🌹子どもが自ら動くスケジューリングの極意🌸

2020年は4月からスケジューリングのセミナーを

100人以上のママにお伝えさせていただきました。

 

ただいま開催中のバイリンガル家庭教育法0歳から6歳編

1年生から3年生編の次回の講座開講は2021年4月になります。

すでにご予約お申し込みをいただいております。

 

ご興味のあるからは↓

ホームページをご覧の上、まずは30分無料コンサルへどうぞ

 

 

 

 

オンラインプレイグループ・はっぴーきっず🌻 は、

オンラインを通して世界中にお友達を

作ることができるだけでなく、

3か月を通してゴールを設定しています。

(今からでもご参加可能です。ご相談くださいね。)

 

3ヶ月後には、

『こんなことができるようになった!』と、

ママもお子さんもきっとうれしくなります。

また、月に一度のおしゃべり会では

ママ友同士では解決しないようなこともお気軽に

ご相談していただけます。

リーダー達の講座での経験談も聞けますよ。

 

image

 

0歳から3歳クラスは、残り4席

3歳から6歳クラスは、土曜日クラスは満席です。

水曜日クラスもあります。

 

ご興味のある方は、ますは1回無料体験をされてみてくださいね。

1回無料体験のお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

次回のバイリンガル家庭教育法講座開催は2021年4月。

先行予約承っています。

20201年4月開講のバイリンガル家庭教育法 

1年生から3年生のクラスは

すでにご予約をいただいております。残り数席です。

 

 

******************************

2021年1月開講子育て講座

続々とお申し込みをいただいています。

6000ケース以上のエビデンスベースドと行動分析学から

作られているドクタースペイツの子育て講座(日本語版)

 

ただいま2021年1月開講子育て講座先行予約受け付けています

 

******************************

 

ご夫婦で学びたい方にもおすすめです。

↓ こちらは2020年7月開催されました

「お父さんのための子育て講座」です。

 

お父さんのための子育て講座日本語版来春お届けいたします。

 

 

image

 

Follow me!