「迷いながらの子育てはもう終わり!先を見通した子育て」セミナー*4つの親のタイプ診断付き

 

どうして子育ての悩みがなくならないのだろう?

どうやったらもっとうまく子育てができるの?

どうしたらイライラしなくなるの?

本当はもっといい関係でいたいのに。

親はわが子を愛しているからこそ、 もっとよくしてあげたいという思いが出てきますし、
子育ての悩みは尽きませんよね。

グローバルに活躍できる未来の大人を育てるために、

今、親として何をしてあげることができるのか。
そして、
何をしたらいけないのか。をお伝えします。

 

4つの親のタイプ診断付きセミナーの3つのメリット

1、子どもの言動に惑わされることなく、問題の本質が何なのかわかるようになります。
2、今までの自分の『どのやり方』が、 この問題を引き起こしたのかがわかります。
3、これからどのように対応していくことで、 その問題点が改善されていくかわかります。

本質的な問題と親の対応がわかると、
問題が問題ではなくなり、 悩みがすっきりとなくなります。

 

今回のセミナーではこのような方に おすすめ!

・お子さんの対象年齢は0才~思春期の方

・子育てに行き詰まっている方

・「本当にこれでいいのか?」と子育てに自信や確信の持てない方

・いつも子どもに怒ってしまい、後で後悔してしまう方

・安心して子育てをしたいと思う方

こんな方はぜひご参加ください。

セミナーを受けた方の感想

・すごく濃い内容でした!成長段階を見ることで整理できました。 

・子どもについて学んでいたのに、自分の親子の関係を振り返ってしまいま した。

・親子関係のカラクリがわかって、面白かったです。子育てに活かしていき ます。

・親のタイプを知ることで親としての大きなビジョンが見えました。

・いろいろな意味でもう手遅れかなと思っていたことについても、
「これからでも十分間に合う」と言ってくださったことは心強かったです。

などなど、感想をもらっています。

 

あなたも暗闇の中の子育てから抜け出して
道しるべと共に子育てをしてみませんか?

 

 

【セミナー概要】

子どもの年齢による発達や特徴を先に知ることで、
それが問題なことな のか普通なことなのかということを親は知ることができます。
また、その時 に起こりやすい問題などもお伝えします。

step1:先がわかるから対応できる!子どもの成長発達
子どもの年齢による発達や特徴を先に知ることで、
それが問題なことな のか普通なことなのかということを親は知ることができます。
また、その時 に起こりやすい問題などもお伝えします。

step2:子どもが困った行動をする場面が予測できるようになる。
子どもがストレスに感じると癇癪を起こしたり、ぐずぐずしたり、怒っ たり泣いたりという行動で示すことが多いです。
ですが、親が先にストレス に感じる場面などを知っておくことでより良い対応をすることができますし、 子どもの一挙手一投足に振り回されることもなくなり、親も感情的に対処す ることが減ります。

step3:子どものストレスへの親の対応について
実際にその場面になった時、どんな対応を取るのがいいのか、
また違っ た対応をした場合、子どもはどう成長していくのか?などをお伝えします。

step4:自分のタイプを知ろう!
実際に親としての自分のタイプを診断してみましょう。
親のタイプにより、子どもの特徴や態度などもわかります。
タイプを 知ることでこれからどう子どもに接していけば良いかもお伝えし考えていき ましょう。

*今回のセミナーは昨年秋に専門家対象に行われた子育てセミナーのオリジ ナルをわかりやすい形に変更してお伝えします。

 

注意!!
このセミナーではA to Z のような単なるやり方だけを教えません。
子どもの発達と子どもにとっての困難な状況になる場面(ストレスになるこ と)を学び
親のタイプによる対応と子どもの反応を考える参加者同士で考えるワーク ショップ型セミナーです。

 

 

【詳細】

開催日時: 5月7日(木)  日本時間 20:00~21:30

場所: 無料通話アプリzoom
(テレビ電話のような会議システム。世界中から、携帯でもパソコンでもワ ンクリックで繋がれます。)
*詳細はお申込後お送りいたします。

参加費:Drスペイツによるオリジナル価格 15000円 → 特別価格 3500円(税込み・手数料込み)

募集人数:20名

 

子育てをするのは、誰もが初めての経験です。
経験したことがないことは、それがいいのか悪いのかもわかりません。

困った時にネットを検索しても 情報で溢れかえっていて結局何を頼りにしたらいいのか?
と思ったことはありませんか。

AtoZの情報に惑わされることなく
本質をつかんだやり方は 困った時にも考えて判断することができます。

本質を知っていると いろいろなことに対応することができるのです。

迷わない育児をしたい方は下記からお申し込みください。

お陰様でセミナーは大好評に終了いたしました。

 

Dr.スペイツご紹介

ウェストミシガン大学名誉教授、臨床心理学者 C.リチャード・スペイツ博士
外傷性ストレス専門家の米国アカデミー認定エクスパート
アメリカ心理学会公認会員
1976 年イリノイ大学にて臨床心理学博士号を取得。
行動分析修士号・臨床心理学修士号 アメリカ・ミシガン州精神保健次局長を 経て、
西ミシガン大学心理学部長、臨床トレーニング教授及びディレクター を兼務。

 

 

Follow me!